L O A D I N G
blog banner

婚活パーティー通ってついに彼氏ができた…!アラサー女子の体験談

彼氏いない歴3年、アラサーの私。アラサーといって侮るなかれ、34歳であと1年経てば、なんとアラフォーの仲間入りの崖っぷちです。
正直結婚はしたいのかどうなのかわからないけれど、したとしても遅くはない年齢です。しかし普通に生きていても仕事と自宅の行き来のみで、
見える景色は変わりません。そんな理由で、とりあえず、婚活パーティーに行ってみることにしたのです。
婚活パーティーは最初の一回めはさすがに緊張しましたが、2回3回と進むたびにだんだんと余裕も出てくるように。
というのも、そもそも人見知りだと思っていた自分のはずが、意外なことに「初対面の人とは話ができる」ものだと気がついたのです。
その場限りだと思うとダメだったとしても、後腐れがないためか気負わずに済むと、頭の中で認識したのかもしれません。
彼とカップリングしたのは、婚活パーティーに行き始めて2ヶ月めに差し掛かったころ。新鮮味と慣れのちょうど中間のような状態になったときでした。
婚活パーティーだと、自分もですが、選ぶ男性においてもどうしても「周りと比べて」しまいます。彼はその回の中ではダントツで見た目が一番爽やかでした。
女性は好意を抱く男性というのは限りがあるので、最終決定カードに希望の番号を書くとき、たとえ5つまで書けたとしても書けて3つと言ったところでしょう。
なのでおそらくその回で、彼の人気は特に集中していたと思います。選り取りみどりなところ、彼はなぜか34歳の私を選んでくれたということに正直驚きました。
もちろん私は「こんなことってあるのだなあ……」と嬉しくは感じましたが、彼は「結婚を真面目に考えてくれそうな年齢」と「見た目」が決めてだった様子。
そんな理由からもわかるように、彼は32歳と2つも年下だったのですが、私以上に結婚に真剣な様子でした。
また、見た目については「自分が可愛いと思えばいい」、そんな風に言ってくれていました。
そんな彼とおつきあいが始まるにつれ、やはり私も次第に結婚を真剣に考えるようになったのです。
婚活パーティーでの出会いは、色々な年齢の男性との出会いがありますが、その都度、相手の考えはそれぞれに違うものです。
ハッとさせられることがとても多く「若いから結婚はまだ先だろう」などの、自分の思い込みに気づかされることも多々あります。
そんな婚活パーティーでの出会いはコミュニティとして、とても魅力的だと感じています。